T-44

たまには更新しますよ~するする。f:id:NEET495:20180506113417j:plain

Tier8MTという存在自体が不遇な立場でもソ連パワーを使いTier8車輌の中でもトップクラスの使いやすさを手に入れた神戦車。

 砲性能:単発火力250で貫通190/247、精度0.34、俯角-7度とこのTier帯では平均以上にまとまってる気がしました。ただTier10車輌とも戦わないといけないため安定して敵を抜いていくにはAPCRを使わなければいけないことが多かった気がします。

装甲:砲塔が190あるので同格の攻撃ならまあまあ弾く。いままでのT-34-85やT-43よりも信頼できます。車体は普通のMTくらいで弾くことは期待しない方がいいので弾を頑張ってよけましょう。

機動力:機動力は最高速度が51/23で出力重量比が22程度あるので中戦車としてはかなり高水準になっており、足の遅さで困ることはないと思います。

隠蔽・視界:視界は380mでそこまで広くないのでレンズや食料で視界を増やしましょう。隠蔽はTier8MTのなかでもトップクラスだと思います。

まとめ

走攻守すべてが高水準にまとまっていて癖がない車輌です。ハルダウンや遠距離攻撃、LTがいないときはLT運用もできるので使用者のやりたいことができる良車輌だと思うのでMTが好きな人にはオススメの車輌です。