Tier6 前衛戦で欲しい戦車とその理由

今回はTier6前衛戦で欲しい戦車、持っておくと出してくれる戦車について、お話しします。

まずTier6前衛戦は、基本的にDPMとフォーカス合戦がメインでO-Iが爆誕したことにより芋戦術も使われているのが筆者の思う現状です。それを踏まえてどの戦車を使えばいいのかを独断と偏見で書いていきます。

 1.重要度 大(とりあえずもっとけ)

Cromwell(Cromwell B) 

f:id:NEET495:20180115005151j:plain

Tier6前衛戦を代表する戦車と言っても過言ではない。主な理由は、LTにも勝る機動力、高いDPMでしょうか。この二つの特徴から、敵に対してラッシュをするときにすぐに敵の後背に付くことができ、DPM勝負になったときに、DPMの高さから優位に立てることができるからです。

なのでTier6の集団戦をしたい人はとりあえず作ればいいと思います。

 

T-34-85M

f:id:NEET495:20180115010042j:plain

元々は産廃戦車だったが過去にbuffが入ったことや普通にプレイしていれば取れるマラソンイベントがあったおかげで大量発生している課金MT

この戦車の強みは本家よりも少し機動力を下げただけでTier6MTトップタイのDPMとオートエイムだと弾いてくれる装甲を手に入れた奇形児。定期的に販売されているので余裕があれば買っておくとgood

 

優先度 中(主力に添えるもの、あっても損はない)

O-I

f:id:NEET495:20180115011438j:plain

アホみたいな装甲と砲で戦場を蹂躙していくがいがい戦車。遅いので陣地防衛や戦線を押すときのデコイ、盾など、様々な使い方ができる車輌。個人的には、敵でも見方でもやりにくいので出さないでほしい。(クレジットがね...)

 

Type 64

f:id:NEET495:20180115012248j:plain

LTnuffなどの影響を受けなかったので相対的にTire6LT最強になった戦車。高めのDPM、なかなかの偵察性能があるため、持っていると重宝される。ただ、砲塔旋回が少し遅いのとMTと打ち合いをすると負けるので何枚もいらないと思う。(思ってるだけ)リアルマネーがあれば買っとくといい。(ギフトまってます)

 

オートローダーMT(T25、42/57)

ラッシュを仕掛けるときなどにアドバンテージを取れるので楽しい。乗りたい人は乗ればいいと思うよ。

M4A3E2.Thunderbolt

MTの中では硬いので前張らせたい時は使えるのでは?

ジャンボは初期砲塔の方が強いと思います。(小並感)

MT

モブ。かぎりなく低に近い重要度。

 

優先度 低 (いらないと思うけど、車輌がなかったり、好きならだす奴)

LT(単発砲は特に)

LTnuffがあったため昔より弱い。いますることは、ケツをパンパンすることと偵察、capとcap切りだけど他で代用可なので微妙だと思う。(おもってるだけ

HT(T-150とか)

ラッシュとかできないから必要ない。芋前提の時にO-Iと混ぜとけ。

TD(hellcatとかsu-100yとか)

芋メインならいいんじゃない(適当)

arty(FV304とかM44とか)

お前の首は柱に柱につるされるのがお似合いだパパパパパウワードドン

出すなら弾くらい詰めとけ

 

優先度??!?!???!!??

TOG.Ⅱ

f:id:NEET495:20180115014906j:plain

LOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONG!!!

ToooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooG!!!

 lol hot tog :)

真面目な話、ネタ要素と経験値ボックスでやれることは、壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

CGC

f:id:NEET495:20180115015059j:plain

うわっ、なんだこのミカン箱

環境が変わったり、考えが変わったら変えていきます